人生最大の後悔をした。。。

※まだ自分のPCが戻る前、借りてた旦那さんのノートPCにあった
3年くらい前のバックアップデータを見てて色々思って見て書いたものです。

自分のPCのコンセントから火花が出るのが見えてから
一度もPCの電源を入れてない。
そして旦那さんのPCを今借りているわけだけれど・・・
今から3年も前のデータがバックアップされていた。
昔はこまめにバックアップ取ってたなぁ。。。
それはいいとして、昔撮った写真のデータが少し残っていたの。
フィルム撮影が主流で紙に焼かれた写真をHPに載せるためにスキャンしたもの。
webにUPするために加工されてかなり小さくなっているんだよね。

モデル気取りで撮った写真で、
若気の至りと言えばまぁ、そうなんだけれど、、
黒歴史と言えば黒歴史なんだけれど、
とある学生さんがカメラマンで私がモデル。
懐かしい。キリキリと自分を削って全力でやってた。

私が人生最大のどん底から立ち上がりつつあったとき、
たぶんそんな時、その写真を全部捨ててしまったの・・・

過去の自分に決別するため、もうその時の自分に戻らないために
過去を捨てたという具合だったと思う。

それで、今では完璧にというわけでは無いけれどそれなりに健康だし
妊娠して、出産して、息子もいる。

でもね、でもね、当時の写真のデータ見たらその写真が手元に欲しくてたまらない。
だって今じゃ絶対に撮れない写真だから。
もうあんな撮影2度とできない。頼まれてもできない。
やったとしてもあの頃の気迫とかそういう物は無いから同じ写真は絶対に撮れない。
色々な意味で大人になり過ぎてあの頃の雰囲気なんて出せない。
アングラっていうのかな?
どんな写真だったかは教えられもしないんだけれど、
ポートレートとかではない。
もう誰かに披露する事も無いんだけれど。

捨てた時の事を思い出してみる。
確か普通のスニーカーとかの白い靴箱1箱分。
ネガも一緒に。中にぎっしり。
ガムテープでがちがちに封印して捨てた。

ああ、ああ、何で靴箱1箱分なら取って置けなかったんだろう。。。
靴箱の上から段ボール箱に入れても風呂敷に包んでも麻紐でぐるぐる巻いて封印してでも
なんで取っておかなかったんだろう(号泣
そんなに場所をとるものでもないじゃない?

何度か、ゴミ捨て場に収集車が来る前に取りに行こうとした事を思い出す。
何で取りに行かなかったんだろう?
もう焼却炉でとっくに燃やされて灰になって埋立地の中だ。
なんて後悔!

今あるのは500×330ピクセルくらいの小さな画像データのみ。
ううう。

プリントのために大きく引き伸ばす事は出来るけれど画像が粗くなる。

このまま何とか写真屋さんでプリントして・・・もう一回大きくスキャンしたら
何とかなるかな?
とれでも手元に残るのは20枚足らず・・・。

そして当時好きだった独特の色が出るニコンのフィルムで撮影した写真も、
富士フィルムの鮮やかな写真の様に補正されてしまうんだろうな・・・。

ああ、悔しい!悔しい!

過去と決別して新しい自分にでもなったつもりだろうか?
根本は全然変わらないし、ときめくもの、感動するものが変わったわけじゃないのに。
それを最近すごく思うのです。

とりあえずデータだと凄く怖いので、プリントはしようと思います。
小さな画像を綺麗に引き伸ばす画像加工ソフトもあるだろうけれど、
かってにソフトに曖昧になっちゃった部分を補正されるわけだからそんなの絶対に違うし。
read more...
0

    悩み中とテンプレート

    久々に自分のHPを見直してました。
    そして何かこう煮え切らないものが・・・
    memoのコンテンツ無いにあるお買い物メモ・・・(ややこしいな)
    そこで紹介されている服や小物達・・・
    ファッションでもお洋服を紹介しているのに何でわざわざ分けてるんだろ?
    ファッションで全部紹介すればいんじゃない?
    じゃあmemoにあるお洋服関係をFashionに移動させてしまおう
    そんな事を考えていました。
    作業が大変だなぁ〜とか。
    写真撮り直しかな〜とか。
    買って直ぐに撮った写真だから新品だけれど
    撮りなおしたらボロボロのを紹介しないとならなくなる物もあるなぁ・・・とか。

    でもそんな事を考えているうちに
    この洋服はFashionコンテンツの中にアップロードしたくないな...
    と思う物が服を中心にいくつもある事に気づきました。

    ・・・何で?

    私は可愛い物が好きで外国の子ども部屋みたいなお部屋が良くて
    BabyRibbon的な可愛さが好きなんだ
    とにかくエミキュでシャーリーでベビリボンなんだよ!
    と思っていたんだけれどそれは勘違いでしたΣ(´□` )ナント!

    いえいえ、そういう物も嫌いではないしむしろ好きなのですが
    どちらかというと自分の中にあるのは少々古い感じの乙女な雰囲気。
    実際自分でしっくりするコーデは私のベースになっている所謂90年代ロリータさん。
    実際コテコテのエミキュコーデをしてみても私は何か違う・・・(´・ω・`)
    色々な方のエミキュコーデを見てて素敵だとはおもうけれど
    いざ自分がやるとしっくりこないし、しっくりくるようにコーデすれば
    エミキュの良さみたいなのは消えて無くなってしまいます。

    それでも軽く、ちょっとおでかけ
    という時にはエミキュは大変重宝します。
    ささっと着れて楽で可愛い。とりあえず満足できる。
    ちょっとおでかけ、家族でお買い物、遊園地、動物園、ドライブ、旅行etc
    そんな時には大活躍してくれます。

    じゃあそれを演奏会に着ていったり
    イベントや自分で特別と思っている場所に着て行けるかというと
    それはNO
    去年の後半から演奏会などに行く様になってそう思い知らされました。

    あと、去年自分の部屋作りをした事も関係しています。
    エミキュやBabyRibbon好きさんのお部屋を拝見しながら作ったつもりが・・・
    全然そんな雰囲気になりませんでした(´・ω・`)
    BabyRibbonのHatBoxもどこかレトロというかクラシックな物を選んでしまいます。
    でも現状の落ち着いた雰囲気の部屋にとても満足しています。
    でもこれで部屋が出来上がったというわけではなくて、
    何年もかけていい物を見つけて徐々に作り上げていく楽しみも残しています。
    うささんやプードルやバンビよりテディーベアや天使やお花、
    赤やピンクやサックスやメロングリーンより落ち着いたピンク(ローズ?)やホワイトやブラウンやアイボリー・・・。
    勝手にそういうもものを選んでしまうんです。

    私にとってエミキュってちょっと良い普段着だった事が判明

    普段息子と買い物に行ったりお散歩したりは
    汚れても良いユニクロスタイルですけれどね(。-∀-)ニヒ♪
    自分の運動も兼ねているから足元は運動靴ですけれどね。
    転んでドロだらけになった息子をだっこしないとならない事もあるわけで。
    素敵なお洋服なんて着ていられっかw

    ただエミキュにしろ、BabyRibbonにしろ私の好きなテイストの物が全く無いかというと
    それもNO

    長くなりましたが、そんな事を思いつつ、、
    memoのお買い物メモはそのうち削除しようかと思います。
    普段着をわざわざ晒してもあまりいい気分ではなので
    コーデは別ですが。
    まぁ、私の場合コーデ写真をちゃんと撮れるかも別だけれどね・・ハハハ
    それに大量にある普段着をいちいち写真で撮るのもめんどくさい
    memoからFashionに移動している物があればとても好きで大切な物なのだと思って下さい。
    大切なお洋服達はまだまだあるので自分のペースで少しずつUPしていこうと思います。

    ・・・
    じゃあmemoには何書こうかな?
    前に書いていた通り、何かちょっと気になった事とか
    とっても思い入れがある物、使って良かった物などを書いていこうと思います。

    それと物凄くぶっちゃけてしまうとエミキュでメンバーズカードのスタンプを満了にしてノベルティーを貰えた時点で
    エミキュに対する物欲がぷっつり無くなってしまったwwww
    たまに「あ、いいな〜」って思う物があるけれど大体セールまで残ってるし、
    あったら買えば満足かなという程度(´▽`*)アハハ
    夏に着る「ちょっといい普段着」があまりにも少ないのでそれはちょいちょい買い足したいと思うのです。

    ※どこに書いていいのか分らなかったからとりえずblogに書いたよ。

    テンプレートの事は続きに書きます。
    read more...
    0

      ビスケットカメラが・・・

       お誕生日にずっと欲しいなと思っていたビスケットカメラを
      旦那さんがプレゼントしてくれました
      が、、いざ蓋を開けてみると何か色々雑な作りでしょっぱかったw
      ネット通販で買った物なので、返品期間も過ぎてるし精密ドライバーで本体開けて色々おかしな所を直したり直せなかったり・・・。
      まぁ、こんなもんなんだろう、うん。トイカメラだし。おもちゃだしぃぃ!!!

      さて、試し撮りをしていざPCに取り込もうとビスケットカメラの専用ドライバを
      付属のCDからインストール・・・
      インストー・・・
      ・・・あれ?
      CDを挿入すると勝手にインストールソフトが発動してくれるはずなのですが・・・
      何事も無かった様にシーンとしているorz
      まぁ、この辺はマイコンピュータからDVDドライブ選択してインストールすればいいので
      問題ナッシング。
      ありましたありました、DRIVERと書かれたフォルダーの中に。
      そしていざインストール!
      ・・・・・

      英文でエラーです!

      よく読むと「今開いているアプリケーション閉じやがれ!」って事らしいです。
      まぁ、良くあることですね。しかたなし。
      ウイルスバスターとか思いつく限りのアプリケーションとか常駐ソフトあれもこれも終了させたのですが、やっぱり出ます。
      今開いているアプリケーション閉じやがれ!エラー

      えーもうどうしよう・・・何に干渉してこうなってるのか全くわからん!
      こうなったらPC起動時に勝手に起動する常駐ソフトおよびドライバなどを全て終了させてやろうじゃないの!
      という事で早速ネットで常駐ソフトのの停止のさせ方を調べてみました。

      「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→
      表示されたダイアログに「msconfig」と入力して「OK」をクリック→
      表示されたウィンドウの「スタートアップ」タブを開く

      コンピュータの起動時に自動実行されるプログラムの一覧が表示されるので不要なソフトのチェックをはずして「OK」をクリックする。
      後はパソコンを再起動する。

      再起動後、ダイアログが表示されるのでチェックを入れて「OK」をクリックする。
      ※Yahoo知恵袋より

      fmfm・・・
      全部にとりあえず私は全部にチェック入れて再起動。
      無防備な状態になるわけですから色々怖いので再起動時にランケーブルは引っこ抜いてました。
      再起動後出てきたダイアログも無視して再度CDからドライバをインストール!
      今度は上手く行ったぜ
      ・・・・と思ってたらまたエラーです

      今度は何?!

      「巡回冗長検査 CRCエラー」
      ナニこれ??
      初めて見るんだけれど?ネットで調べました。

      主な原因に、ハードディスクのエラーの読み取り不良や誤り制御の失敗、、
      CD・DVDディスク/ドライブの傷や汚れによる読み取り不良、
      ファイルの焼き込みミスやコピープロテクト、空き領域の不足などがあります。

      思い当たるとしたらCDの傷くらいでしょうか。。。
      眼鏡拭きで綺麗に拭いて試してみたけれど・・・やっぱだめ。
      これはどうしようも無い、、と諦めモード。

      でも一応他のPCでもこのエラーが出るか試してみようと旦那さんのPC借りました。
      ちゃんと読み込んでるーーーーーー
      インストールウィザードちゃんと開始してるー!!・゜・(PД`q。)・゜・

      あーそういえば私のPCって何故かCDドライブが弱いんだよね
      今使ってる奴だけではなくて歴代全部・・・。
      読み込まない音楽CDがいくつかあったっけ・・・。
      もー旦那のPCでビスケットカメラの写真保存したりするしかないのあかなぁ・・・はぁ・・・
      と思っていたらネ申の声が
      「俺のPCでちゃんと読み込むならコピーして持ってけばよくね?」
      Σヽ(゚Д゚; )ノ そうだ!そうすればいんだ!!!
      ありがとうパパ

      早速USBフラッシュメモリにコピー
      これでやっと!やっと!
      ドライバインストールできたーーーーーーーー
      わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
      インストール後はコンピュータの起動時に自動実行されるプログラムの一覧に今度は全てチェック入れて再起動しました。
      これ忘れたら大変です!

      という事で色々ありましたが無事にインストールできました。
      「ビスケットカメラ 不具合」で調べたらドライバがインストールできない!というのが多かったので↑書いてみました。
      何枚もドライバCDをお店で交換したとかとかもあったのでもし、ドライバをインストールする段階でトラブルが起きたときお役に立てたら幸いです。
      0

        そういえば・・・

         前に横浜行った時のお話なのですが、
        3人の女の子がロリ服を凄く違和感ありありでお召しになっていて・・・
        学校に着て行ってるのかな?
        まさかそんな訳は無いと思うんだけれど...
        体線系の服でありました。

        何か靴はローファー鞄は学生鞄、ブラウスは学校のYシャツみたいな??
        勿論ノーメイクで髪はぼさぼさのままおろしていました。
        スカートだけロリの子、OPだけロリの子、ブラウスとスカートだけロリの子だったと思う。

        でもそれはいいんです
        学生でバイトもできずお金無いってのは仕方ないですから。
        自分もそんな時代が一瞬だけあったようなwwwww
        何とか試行錯誤でロリに見せよう的なww
        といってもその時代に体線は無かったですが。
        まぁ、それはおいておいて〜

        問題は着方でした。
        わざとなのかな?全員ちゃんと服が着れていないんですよ・・・
        どういうこと??

        各所の編み上げは全部リボンが解け、
        ハイウエストらしきスカートはコシパンの様にずり落ち・・・
        結われるべきリボンが全て結われておらず・・・
        わざとなのかな?←
        パンク風に着ているつもりとか??いやいやただみっともないだけだったけれど・・・
        鏡の前に立てば普通に変だと分かるレベル。
        例えるなら浴衣の着方が分からなくて帯をリボン結びにしてきました!
        何かこの浴衣長くて引きずるんですよね・・・え?おはしょりってなんですか???
        みたいな感じ。

        思わずそこになおれー!ときちんと着せてやりたくなりました
        リボンをきちんと結んで、スカートを元の位置に戻して・・・きゅっとウエストリボンも・・・ボソボソ

        別にコスプレで着ていようが、Liveだったからとか、イベントあったからとか、スカートしか無かったけれどどうしても着たいからとかどんあ理由で着ていてもいいと思うほうです。
        いや、それでいっぱしのロリータなのです!って言われたら( ゚Д゚)ハァ?って思うけれど。
        その人なりに一生懸命着ていれば、gdgdでも何か微笑ましいじゃないですか。

        でもあの着方は・・・?
        やっぱりわざとなのかな?←←
        きちんとその服を着るってのはどんな服でも最低条件ではなかろうか?
        小さい子が動き回り、着崩れて、スカートに付いているストラップの片方がが肩から落ちてるとかシャツがズボンから出ているとかならまだ理解できますが。
        中学生か高校生か分かりませんが、そのくらいの歳の娘があそこまでめちゃめちゃに着ているとただただみっともないだけでした。

        というか、普段もあんなにめちゃめちゃに服を着ているんだろうか?
        普段着とか学生服とか部屋着とかパジャマとかも。
        それを見て親は何も言わないんだろうか???
        凄く疑問です。

        おわり
        0

          エクサントリークのコルセットのこと+α

            どれくらい前の事か忘れましたが結構前にまだまだエクサントリークが知られていなくて本当にコルセットとコルセットに付けるガーターくらいしか売ってなかった頃、
          エクサントリークの社長さんがコルセット講座のようなものをロリータ関連のイベントで開いてたことがありました。
          ロリータにコルセット?みたいなまだまだ認知度の低いアイテムでしたので参加者は10人弱という感じで、どっちかというとレトロやアンティークが好きな方がコルセット講座を聴きにきている感じでした。
          うろ覚えですがそこでのお話です。
          うろ覚えなので間違った事が書かれているかも知れませんがご了承下さい。
          エクサントリークのコルセットは、中世のヨーロッパで今で言うブラジャーや補正下着の代わりとして使われていた体系の補正用のコルセットを基盤に作っているそうです。
          そこにファッション要素を取り入れ、気軽に使ってもらおう!そしてコルセットの素晴らしさを分かってもらおう!とはじめたブランドであると聞きました。
          本格的なコルセット、でも可愛い!みたいな。
          なので他のブランドさんの物とは作りからして全然違うらしいです。
          (「らしい」というのは実際比較した事無いので…すみません)
          実際、当時のアンティークコルセットをばらしてみたりもしたとか…
          ボーンが鯨のひげの時代のですね。(もったいない
          鯨のひげの感触を手にしてみて、ボーンもそれに近い曲がり方のする素材を使っていてそれが何かは企業秘密という様な事も確かおっしゃっていたような気がします・・・。
          日本にも着物で普通に過ごす方がいる様に今でも実際、補正下着として着用する方はいるそうです。
          また、今でもきちんとした場所にはコルセットを付けて行くのがマナーというよな伝統も残っているとか・・・。
          なのでヨーロッパには格式の高いコルセットの専門店はまだあるみたいです。
          そういうところにも足しげく通って勉強されたそうです。
          そして研究に研究を重ね今の形が出来上がったみたいなので補正用よしては抜群、勿論腰も支えてくれます。
          腰が痛い方はぜひ!ライブで立ちっぱなしで腰が痛くなる方はぜひ!
          痛み軽減できますよーー的な事もおっしゃっていました。
          で、体系補正の事ですが
          実際どんどん締め上げていけばウエストは細くはなります。
          でもそれはきちんとダイエットして細くなったわけでも筋肉をきちんと付けてくびれが綺麗になった訳ではなく、コルセットの矯正によるものなのでやりすぎてもあまり人体にいいとは言えないとおっしゃっていました。
          締め上げたコルセットで気絶する中世のお話などよくありますよね。
          息が出来なくなって気絶するのも当時はたしなみだったみたいですが・・・
          (か弱い可憐な女性のイメージ?)
          リスクを知った上で人体改造(異様に細いウエストを作る)ために時間をかけてどんどん締め上げている方はいますよね。
          タトゥーとかボディーピアスみたいなものでしょう。
          それはおいておいて、

          「ウエストを細く体系を美しく見せるため」に使うのは大正解だと思います。
          エクサントリークのコルセットはその点ではインナーコルセットにしてもファッションコルセットにしてもとても優れているでしょう。
          付け心地も他のファッションコルセットを売っているお店のものとは比べ物にならないと私は個人的に思います。
          ただ「実際のウエストを細くしていく」という目的のためにはあまり使わない方が良いという事は、おっしゃっていました。
          それで実際にウエストが細くなったとしても他の部分は?
          と考えるとボディーラインを美しく保つのには努力あるのみだと思うんです。
          より美しく見せるためにコルセットを使うというのが正解ではないでしょうか。
          産後の引き締めには使えそうな気がしますがw

          私はヘルニア持ちなので腰痛軽減のために着用していた時もありました(´▽`*)アハハ

          今までもある方に当ててのレスみたいな内容だったのですが、他の方に見ていただいてもいいかなと思いましてその方宛のメールからblogに変えました。
          次は育児の事なので続きに書きます。
          read more...
          0


            PROFILE

            profilephoto
            H.N Azraela Mila
            Profile Page

            CALENDAR

            November 2019
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930

            LINKS

            NEW ENTRIES

            CATEGORIES

            ARCHIVES

            COMMENTS

            • エクサントリークのコルセットのこと+α
              Ame
            • エクサントリークのコルセットのこと+α
              Rizzell
            • ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
              あめ
            • ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
              リゼル

            COUNTER


            Today:
            Yesterday:

            Fish

            SEARCH

            OTHERS

            mobile

            qrcode